Previous month:
2014年4 月
Next month:
2014年6 月

2014年5 月

割れたガラスを自分で修理するiPhoneシリーズ

スポンサーリンク

 

iPhoneのガラスが割れてしまったSHOCKな人は多い…。

しかも、高額な修理交換料金だけでなく、手元からなくなっている時間。

Appleで公式修理の場合
修理費用
前面ガラス iPhone4 13,800円 iPhone4s 17,800円
背面ガラス 2,800円

 

専門修理店の場合

修理費用
前面ガラス iPhone4 6,800円 iPhone4s 7,800円
背面ガラス 3,800円
 ※iPhone修理センター【格安・即日のiPhone,iPad修理・カスタム専門】

自分で部品交換する
http://www.appps.jp/1949039/

 

色々修理してもらえるところをさがしていたら、なんとなく自分でもできるような気になってきたぞ!

決め手は、このビデオだ!なんだか、楽しそうじゃないか!
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=sWO7rPhBdNY

 ※embed禁止みたいです(笑)


キットも販売中 ちょっとキット高いんじゃない?
http://www.ires.jp/

 

こちらも参考になる!!

[iPhone4、4Sではフロントパネルの分解を行うまでに38通りの工程を踏まないといけませんでしたが、iPhone5は非常に簡単に修理できそうです。]

http://iphonesyuuri.net/

…だそうだ!ふむふむ…。

iPhone4、4SはiPhone5よりも難しいのか!サイズも小さいからね。

 

そこで、 4Sのガラス交換の人はこちらのビデオへ!



4S修理ツール 意外に安いかも!

4,980円 (消費税込:5,378円)

http://www.i-fix.biz/fs/iphone/iphone4s/order-iphone4s-front

 

しかし、amazonでも調べてみると…。3,200円じゃない!!
しかし、純正品でないので、

・全体的に良いですが明くるさかクリア感が少し足りない。
・角度によって色の変色がオリジナルより大きい。
・全面パネルを液晶の周りを少し強く押すとオリジナル品には出ない液晶の色変化があります。でも価格対比結構いいと思います。
みたいなレビューが!

それを覚悟してからかな。自己責任で。

そして、ツールはなんと!390円!!!

 このお値段で4Sならば、ダメもとでチャレンジしたくなってきたぞ!!!

しかし、フロントパネルは、クレームも多いので色々と、人柱気分でチャレンジするしかないのか?

iPhone6が出るまでのあと100日前後だから、その期間だけ使えればいいんだけど…。
…ということで、人柱覚悟で、Amazonで購入してチャレンジするか!

 

スポンサーリンク


超!むずいよ!クロームキャストの設定!Google Chrome Cast開封の儀より2014/05/28

スポンサーリンク

※接続で困っている方はこちらへGO!
クロームキャストのセットアップトラブルで困っている人へ
「7つのステップ」
http://bit.knn.com/1kSMGIR

 

突如として、発売!となったGoogle ChromeCast

値段も安いので、さっそく発売初日の2014/05/28日に、最寄りのビックカメラにいってみた! 

おお!!やはりなんといっても、この発売日の初日買いはワクワクするぞっ!

 

いくつになっても、この瞬間は最高の気分!!!童心に戻る瞬間!

さぁ!開封の儀だぁ!

 この瞬間、とっても至福の時!

 

ここまでは良かった!

 

しかし、ここから苦戦します!

 

誰だ!簡単!とか言う奴は!出てこい!(怒!)

 

苦戦中!

 

ということで、接続終了!!!

ほんと、ふぅ〜!でした。

無事、いや、いや、試行錯誤しながら、接続完了!

きれいなヴィジュアルフォトが流れてきます。

せっかくなんだからこれにあう音楽を流してくれるだけでもBGVとして、成立するのに…。

もったいない…。

 

 

 

 

スポンサーリンク