Previous month:
2013年10 月
Next month:
2013年12 月

2013年11 月

電子メールから、facebookメッセージへ…しかし問題が!

スポンサーリンク

 

facbookのメッセージに慣れてくると、SMTPの従来の電子メールにも、
【既読】【未読】が相手に伝わるほうが便利な気がした。
 以前は、【開封確認メール】等は、完全に未読スルーだったのに。

今は、電子メールは、読まれていない確立が多いと思い出してきた。
Google秘書が優秀すぎて、時間のムダなものは一切はじいてくれる。
 楽天のショップからのメールなんて、最近目にすることがない(笑)
いくら、オプトアウトしても意味がない時代に到来。

有料メールみたいなサービスをfacebookがやればいいのに。そのうち、facebookメッセージも量が増えすぎて、検索もできない、フォルダ分けもできない。使えないという時期に至る。もうすでに、ボクがその状態。

 誕生日なんて大変。誕生日メールはフォルダにイベントのお誘いも別フォルダにしてほしい。

であれば、プレミアムサービスであれば、検索、フォルダ分けにする。
どうしても、読んでもらいたいメールや拡散希望メールなどは、有料にして、facebook半額、開封者半額の100円メールとか開発すればいいのに。
facebookポイントとかで支払えば退蔵益だけでも相当使えるはず。

facebookの企画・開発は仕事しているのか?
電鉄会社みたいに、安全運転だけに心血そそいでいるのか?
空を飛ぶリスクある航空会社のほうがいろんな事をやっているぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  


ワウワウの解約はめちゃくちゃ簡単! WOWOW  0120-580-807

スポンサーリンク

 

 

0120-580-807

に電話をかけ解約の番号【5】を押すだけ。

おそらく、世界で一番解約が簡単なサービスだ。

http://www.wowow.co.jp/search/cancel.html

まず、解約も入会もその他の問い合わせも同じ電話番号というのが、良心的だ!

当たり前のことだけど、それを小賢しく、別々にしたり、わかりにくく隠したり、携帯のキャリアのように、やめられる期間が一ヶ月だけで、それ以外は違約金を取るところまで。

これでは、その会社のことを信用できない。

ボクはWOWOWを何度もやめては、繰り返し入会している。
継続して見続ける時間がないからだ。しばらく、入って録画して、それを消化し終わったり、スポーツやコンサートがある時にまた入会し、映画やライブを録画するというスタンスだ。

今回はKISSのライブを視聴するために、2013/10月初旬にはいり、一ヶ月無料で、11月分まで支払う。

それだけ、名前とB-CAS番号だけでいつでも認識して見たい時にスタートできる。

まさに、定額サービスのオンデマンド化だ。

以前にも、

加入しやすく解約しやすい、wowwow の顧客生涯価値LTV向上策

というエントリを書いたが、つまりLTV(顧客生涯価値)を考えたら、やめにくいサービスなんて、二度とはいりたくない。

かつてのイーモバイルのようなサービスね(現在は良くなっているらしい)。
かつては、代理店ショップや量販店ではなく、直営店に出向かないとダメだった。辞めにくいの極地。こうやって、何年も経ってもブログに書かれてしまうから一度嫌われると大損だ(笑)

それと、比較すると、WOWOWはいつ解約を伝えても、月末までは視聴できる。解約伝えた瞬間に視聴できなくなるなんてこともない。
 だから、解約日近くで焦ってやめる電話をかける事もなくなる。

【1】登録電話番号

【2】本人確認のため 名前 生年月日 住所

を告げるだけでいい。

【3】解約理由のヒアリングとこれからのラインナップを告げられるが、解約の旨を申し出る

以上で解約作業は終了。

WOWOWは良心的なサービスだわ!

また、入りますから! しばし、さようなら!WOWOW

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク