Previous month:
2012年6 月
Next month:
2012年8 月

2012年7 月

MacProでAir Playを実現するairparrot.com Mountain Lionで諦めていた人に朗報!

 

Mountain Lionの最大のお楽しみが、AirPlayだったが、残念ながら、現在 発売されているすべてのMac Proで動かないことが発覚してから、劇的に落ち込んでいた…。

Mac Proといえば一番、ハイスペックで クアッドコアが2個だったり4個だったりついているAppleでは、最高峰のマシンだ!…と信じていた。

しかしながら、グラフィックボードのGPUが H.264に変換してくれないと、Apple TVではAir Playができないのだ。

デスクでの仕事の姿勢が辛くなったら、そのままブルートゥースのマウスとキーボードだけをもって、リビングにいけば、55インチの東芝REGZA 55Z1 でそのままIKEA EKTORPにねそべって体勢を変えて仕事ができると思っていたからだ。

これが Mountain Lion のAir Playの互換表だ。

http://orangeorange.jp/archives/21132

見事にMac Proは対応機種外だ!

これはデスクトップからプレゼンするなどのニーズにも対応できない。

グラフィックボードのアップグレードもない…。

そんなことを、facebookやtwitterで嘆いていたら、

@Sutoh_Takahiro: さんから、

@knnkanda これで立ち直ってくださいw http://bit.ly/Oz002H

というURLが届いた!

airparrot というアプリだ。

http://www.airparrot.com/

なんと、このAirParrotというアプリ、ミラーリングだけでなく、拡張ディスプレイとしてもAir PlayをMac Proでも対応してくれる。

これでMountain Lionでやりたかったことがようやく実現できた!

価格も、9.99ドル なんとWindows XPでも利用できるみたいだ!(←未検証)

[追記]windows 7 ではうまくいかなかった… テスト版は20分なので、20分以内にAppleTVやMacのiTunesなどの切り替えなど忙しい。せめて120分あればいろいろテストできるのに…。 

 

@Sutoh_Takahiro: さん、ありがとうございました!

このデベロッパーはなんと、iPadやiPhoneを簡単にデスクトップに映し出す、あのReflectionと同じ会社だ。

こちらのReflectionも超オススメなだけに、これで家庭内ノマドが実現する〜!

Reflectionがあると、こんなことができます!

googleハングアウトonAirとReflectionで新発売のアサヒダイレクトショット、ガバっとガバっと勝手にステマしてみた!
http://goo.gl/1mguJ

 

 

 

 


ロンドンオリンピック初金メダルは柔道の松本薫さん 狼とかアサシンとかいうけど、ラクウェル・ウェルチだと思う!

 

ついに、日本にも金メダルがやってきた!

前予想では手堅いとかといわれた金が総崩れでようやく!

松本薫さん、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!

ただ、あまりにも、戦う前とそのあとの笑顔のギャップに心をムギュと掴まれた人も多いはず!

 

 

 

オオカミ少女とか、アサシンとか、ひどいことを言う人もいますが、

どこからどう見ても、ボクは、ラクウェル・ウェルチだと思う。

 

これからは、こんな強い女性がもっと評価される時代にならなければ!

おしとやかで、男の言いなりの時代ではない!

これからも戦闘モードで女性も突き進んでいってほしいものです。

それでないと、次世代の日本は成り立ちません。