Previous month:
2010年10 月
Next month:
2010年12 月

2010年11 月

青木隆治 ものまね新時代!美空ひばり渡辺真知子

 

古畑任三郎のものまで、おなじみ(?)のツートン青木の息子、青木隆治さんのものまねがすごすぎる!

美空ひばりさんを歌わせてたら、銀河系で一番うまい人かもしれない。

さらにすごいのが、渡辺真知子さんの「かもめが飛んだ日」 声量、ヴィブラート、 2番で、 渡辺真知子さんご本人登場! ご本人の声と比較するとさらにすごさがわかる。3度ハモリで迎えるところも余裕。

氷川きよし きよしのズンドコ節

ツートン青木と青木隆治 親子での狩人のあずさ2号

本当に歌のうまい人がものまねをやるとすごい。

他にも、ラルクのHideさんや、布施明さん、堂本剛さん、などホントにどうやって声質の特徴をよーくつかんでらっしゃいます!

これからも楽しみな人です。

 

 

ゴスペラーズの ものまね もすごい!というかうますぎ!

http://www.youtube.com/watch?v=naV8K6xAfAw

でも、本当は青木隆治三三は、メジャーでデビューしているシンガーソングライターです。
オリジナルでもがんばってほしいですね!

青木隆治「言葉」

 

 


両家で歌う最高のウェディングソング 君の音 〜Song for Aska〜 作詞・歌 和田率 作曲・演奏 和田唱

 

なんと、なんと、すてきな企画なのでしょう…。

トライセラトップスの和田唱さんの弟さんの結婚式に、弟さんの歌詞に曲をつける依頼をうけたところからはじまるこの企画…。

たんたんと進み…ついに曲のレコーディング風景。

同じ遺伝子から生まれた弟さんの歌入れが続く。

おや、イラストレーターの和田さん、料理研究家の平野レミさん、和田兄弟の両親だ。

兄貴の唱さんの歌が入り、指でキューサインが出ると…

なんと、花嫁さんの両親からのメッセージ。

ここからが、このビデオのすごいところ…。

和田率さんと、義理のお父さんとのデュエット! このシーンはいいなぁ…。

そして、和田家の両親も参加! ミスチルのPVでもありましたね。この演出。

そして、友人代表たちが入っての、ウィ・アー・ザ・ワールド的な大合唱!

もう一発、半音あげ転調で盛り上がります。

うーん、これを式場で流されたら、涙ちょちょぎれますね!

 

 

 

 

 

おまけ…ミスチルの僕らの音をカバーする和田唱さん。

サービス精神満点なアーティストです。