Previous month:
2009年8 月
Next month:
2009年10 月

2009年9 月

OKストアの心遣い

OKストア」というスーパーマーケットが関東圏で50数店舗ある。
「カンブリア宮殿」で見て、感動したので、さっそく調べると藤沢駅にあったので行ってみた。

http://www.ok-corporation.co.jp/


いい意味で驚くことばかりである。

レジで酒・たばこを購入するときにこの札をカゴに入れるのだけれど、どうして、30歳以上、20歳代があるのか疑問に思った。

こんな時に、ブログを持っている人なら、ブログのネタのために聞くことができる。

質問してみて、とてもいいお話が聞けた。本当に人生って「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と思った。

ぜひ、OKがこの札を用意しているのかの理由を考えてみてください。

とにかく、このスーパー、この経営目標がすごい!

「熱烈なオーケーファンを毎年10%増やしたい」

こんなことを明言する企業を見たことがない。 この目標があれば間違ったことは絶対にできない。

しかも、花王「健康エコナ」を購入した人に「販売した責任もあり、」返金するという… すごい…。

IMG_1868.JPG

ファンが作ったサイトがまたよくできている。企業は株主よりもファンを大切にするほうが長い目でみたら一番強いのかもしれない。OKは非上場。

OKの基礎知識
http://j.mp/m9nTf

経営の特色
http://www.ok-corporation.co.jp/launch.php?PFT=p0501



映画 「This is it」 2009年10月28日 全世界同時公開! マイケル・ジャクソン

マイケルが映画でまた見ることができる日がくるなんて!!!

マイケル・ジャクソン This is it http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

ビデオ撮影してくれていて良かったという思いでいっぱい。
ブルース・リーの「死亡遊戯」の公開を待つあの気持ちを思いだした。