Previous month:
2003年9 月
Next month:
2003年11 月

2003年10 月

米国の火災をアメリカのテレビで…


リロードすると最新の映像になります

米国のニュースをそのまま日本でテレビで見ることができたら…
なんて思っていたら、やはりありました。米国のケーブルテレビを日本でコントロールして見ることができます。
ダイレクトにカリフォルニアの火災情報や米国のコマーシャルを見ることができます。

著作権的に考えると、放送しているのではなく、サイト来訪者が勝手にチャンネルをまわしているだけという捉え方もできそうですが、世界のテレビが見られるというのはとても楽しい考え方だと思います。

海外でも商品を購入できるなどとして、コマーシャルと業界の考え方をグローバルにしなければならない時代なのかもと考える。


Antelope Technologie



Antelope Technologie

米Antelope Technologiesの次世代パソコン。
Windows XPを搭載した世界最小のPC。このハードディスク状のPCを液晶モニタ搭載のディスプレイユニットに挿入して使用する。

PCと接続したり、ディスプレイを替えることができる点が新しい。技術の元は、IBMのワトソン研究所が開発した手の平サイズコンピュータ「Meta Pad」技術のライセンス供与を受けて開発

Antelope Technologiesは、米コロラド州デンバーが本社。